少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデーのコストコ

朝、お友達に「コストコ連れてって〜」と言われ、ちょうど暇だったので、行って来ました。 が、今日はプレミアムフライデー。 コストコ隣のイオンモールでもセールやら何やらやっていたそうで、朝から激混みでした。 でも、沢山試食が出ていて息子君は大喜び…

ラン活無事終了(土屋鞄)

年長さんになったばかりの4月の事。 早くも周りのお友達がランドセルの話をし始めました。 聞けば、みんな購入済みor予約を済ませたと。 (近所の大型店が2月に閉店したので、その際に買ったというお友達も結構いました。) あまりの早さにもうビックリ! そ…

最近のこどもコーナー

またしてもこどもコーナーの模様替えをしました。(いや、させられたというのが正解。) 棚を元の場所に戻し、ついでに要らないものがないか娘ちゃんに見て貰ったら、ノートやら作品やらごっそり出て来ました。 最近、すっかり捨て上手です。 棚を壁際に寄せ…

久々の当選品♪

昨日家に帰って来たら、Dlifeさんから荷物が届いていました。 そういえば、懸賞に応募していたのです。 届くまですっかり忘れていました。 届いたのは娘ちゃんが選んだ「モアナと伝説の海」のお弁当グッズ。 豪華6点セットです♪ こんなにたっぷり! 娘ちゃん…

カウンタークロス比較【無印vsストリックスデザイン】

何年も何年も前に購入し、ようやく使いきった無印のキッチンダスター。 無くなったらリピートする予定でしたが、同じような商品があったので、今回はそちらを購入してみました。 【アスクル限定】 業務用 キッチンダスター グレー 1441412 1箱(100枚入) カ…

とけいの勉強【5歳児】

いまいち時計が読めなかった5歳の娘ちゃん。 来年小学生なので、そろそろ真剣に教えないと…と思い、思いきって時計に1〜60を直書きしてみました。 思い付きで書いたので、かなり雑ですが(娘ちゃんからもクレームが…苦笑)、数字を書いただけで娘ちゃんが自…

おもちゃの断捨離

。 息子君のお誕生日におもちゃが増えたので、こども達にいらないおもちゃを仕分けして貰いました。 3歳になったばかりの息子君は全部いるといいますが、5歳の娘ちゃんは慣れたもので迷わず仕分けられるようになりました。 ポイントは「捨てる」ではなく、「…

息子君のお誕生日

今日は息子君3歳の誕生日。 夫が留守なので、私の両親に来てもらい、日曜日にお誕生日のお祝いをしました。 こども達の希望で今回もシェラトン・グランデ・トーキョーベイのグランカフェで。 両親は初めてだったので、海外リゾートみたい♪と喜んでくれました…

早寝早起き習慣でイライラからの解放

毎日毎日夜になると(いや、一日中?)イライラしてしまい、どうにもならなかったのですが、早寝早起きをするようにしたら、不思議なくらいイライラしなくなりました。 夕方公園から帰って来たらすぐにお風呂。 そして、17時過ぎから夕飯を食べてしまいます…