少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもと一緒にミニトート

愛用しているミニトートバッグが汚れて来たので、先日新調しました。 いつもならお気に入りショップのロゴ入りバッグを買うところですが、今回は無地のミニトートにワッペンを貼り付けてオリジナルバッグにしてみました。 家にあった夫のワッペンをただ貼り…

ダイニングテーブルをちゃぶ台にリメイク

ダイニングテーブルの椅子だと足がブラブラするせいか、食事の時に落ち着かない娘ちゃん、息子君も頻繁に椅子から落下するようになったので、ちょっと前からちゃぶ台を買おうか?と言う話をしていました。 とはいえ、安易にものを増やすのもどうか?という気…

超お気に入りのアルガンオイル

今年はユニクロのヒートテック にも使われているアルガンオイル。 だいぶ前から気になってはいたものの、お値段も高かったのでスルーしていました。 が、愛用しているアメリカの通販iHerbでお手頃価格のオイルを発見♪ レビューがとても良かったので、購入し…

思いこみをなくしてみる

昨日までこの場所にはゴチャゴチャした棚がありました。 備蓄用の水、夫の中華鍋&てんぷら鍋、オーブンの天板、デジタルスケール、お菓子の道具、夫と娘ちゃんのアクセサリーボックスなど雑多なものが置かれていた棚。 棚の上にはちょい置きされる事もしば…

不要品をリサイクルショップへ

昨日、断捨離したアイテムをリサイクルショップへ持って行きました。 近所にリサイクルショップが3軒もあるので、お買い物ついでにいつでも持ち込めるのがありがたい。 綺麗なものはお友達に譲ったりしたので、今回は貰い物の雑貨や景品のタオル、こども服に…

模様替え

珍しく一週間くらい掛けてじっくり模様替えをしました。 今回のポイントは大人コーナーとこどもコーナーを分けた事。 部屋の真ん中にソファを置き、部屋を2つに区切りました。 もともと2部屋に分かれていた部屋を1部屋として使っていたので、元の形に近いか…

模様替え前の不要品整理

娘ちゃんが部屋の模様替えをしたいというので、今回はかなり思いきって、部屋のレイアウトを変えました。 近々ピアノを買う予定なので、その場所も確保しないといけませんし。 まずは不要品の整理から。 こども達のサイズアウトした服、着なくなった私の服、…