少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【セリア】天竺ヤーンで簡単アクセサリー作り

娘ちゃんと何か作ろうと思い、セリアで天竺ヤーンを買ってきました。 何を作ろう?と適当に編んでいた時、ふと「ヘアバンドにしたらかわいいかも!」と思い、ヘアバンドを編んでみる事に。 ただ鎖編みして結んだだけ。笑 でも、意外とかわいかったので、明日…

1年女子の自由工作

ついに夏休み突入です。 1年生もしっかり宿題があって、なかなか大変なんですね。 毎日やるものも結構あってビックリでした。 これは親も大変だ…。汗 自由研究は選択制だったので、工作好きなわが家は迷わず自由工作を選びました。 今日は暑すぎた&娘ちゃん…

55平米でも「こども部屋が欲しい!」を叶えたい。

先日、久々に娘ちゃんのお友達の家(一軒家)に遊びに行ったら、お友達専用のお部屋が出来ていたんです。 帰って来た娘ちゃん、案の定「自分の部屋が欲しい」と言い出しました。 ついに来たかぁー。汗 4人家族で3DK(55平米)のわが家。 娘ちゃんに個室を与…

海へ

三連休は毎年恒例、房総の海へ行って来ました。 わが家はここ数年城崎海水浴場に通っています。 外房の海ってこんなに綺麗なんですよ。 水も透き通っていて、初めて行った時は関東にもこんなビーチがあったのか?と驚いたものです。 隣の大きな海水浴場でサ…

時間を味方に

西日本の豪雨、予想を遥かに超える被害に言葉が見つかりません。 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 これ以上、被害が拡大しない事をただただ願うばかりです。

模様替えの効果と理想の暮らし

まだまだ片付いていないわが家ですが、部屋の中央にモノがないとこんなにラクなのか!?と改めて実感しています。 日曜日に模様替えをしてから、掃除がとにかくラクになりました。 強風のせいで、窓を開けていると砂でジャリジャリになりますが、すぐにリセ…

夏のリビング

私とこども達が寝ている寝室はエアコンがないので、毎年夏だけはクーラーのあるリビングで寝ています。 今年は早くも寝苦しくなってきたので、リビングに全員分の布団が敷けるよう模様替えをしました。 今回はソファやら、ピアノやら、久々にリビングにあっ…