少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子君の怪我【安全対策】

娘ちゃんが生まれた時、新生児訪問で部屋の危ないところを指摘され、その時はずいぶん大袈裟だなぁ…と思っていました。 わが家のこども達は活発な方なので、それなりに怪我はしてきましたが、部屋の中で大きな怪我をした事はありませんでした。 が、昨日の朝…

鉄フライパン【その後】

鉄のフライパンを購入して、間もなく1年 だいぶ良い感じになってきました。 私が使っているのはリバーライト極の厚板26cm。 1年前に5600円ほどで購入しました。 リバーライト 厚板 フライパン 26cm 極ROOTS 餃子を焼くとたまに焦げ付いてしまう事があります…

天使のキャベツ【食育について考える】

わが家、かなり前からパルシステムを利用しているのですが、先週届いた「天使のキャベツ」がとにかく甘くて美味しかったんです。 お肉に添えようと思い、切りながら味見をしたらすごく美味しかったので、娘ちゃんにも食べさせてみたら、「もっともっと!」と…

クローゼットの整理

大して変わり映えしませんが。モザイクの入った赤いボックスはパジャマ入れです。 先週はインフルエンザで外出できなかったので、こども達が寝ている間にクローゼットの整理をしました。 ちなみに半年前はこんな感じでした。 3-bouteilles.hateblo.jp ずっと…

アイロンビーズにハマる

インフルエンザで外に出られないので、アイロンビーズにチャレンジしてみました。 初めてなので、ビーズとピンセットとプレートがセットになったこちらと、追加で大きなプレートも購入。 ビーズとプレートだけあればできるので、お手軽ですね。 息子君に邪魔…

こどものおやつ【にんじんクラッカー】

義姉に教えて貰った「にんじんクラッカー」 娘ちゃんが作りたいというので、作ってみたら大好評でした♪ 味つけは塩だけの素朴なクラッカーですが、野菜嫌いな息子君も夢中でパクパク。 調子に乗ってかぼちゃバージョンやブロッコリーバージョンも作ってみた…

インフルエンザとわが家の感染予防策

新学期が始まってから、写真整理にハマってしまい、ブログの更新が疎かになってしまいました。 しかも、娘ちゃんがインフルエンザになってしまい、写真整理はひとまず中断。 今週はひたすら自宅安静です。 薬のおかげで熱は一日で下がり、翌日には元気いっぱ…

今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。 わが家、年末年始は夫の実家に帰省し、楽しく過ごして来ました。 雪遊びをしたり、温泉プールで遊んだり。 こども達は大騒ぎ。 私もゆっくりさせて貰い、だいぶ疲れが取れました。 いろいろ刺激も貰い、また新たな気持…