少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かったiPadケース

iPad miniのケースを数ヶ月前に買い替えたのですが、2週間もしないうちに破れてしまいました。 最初から劣化していたんじゃないか?ってくらいあっと言う間に。 騙し騙し使っていましたが、さすがに限界! 使うのは主にこども達なので、今度はもっともっと丈…

【IKEA】扉に掛ける鏡をスチールラックに

卒園式の前日、まさかの私が鏡を倒して割ってしまい…代わりのものをIKEAに探しに行きました。 模様替えをし、鏡の置き場所に困っていたので、今回は扉に掛けるタイプに。といっても、クローゼット近くに扉がないので、クローゼット内のスチールラックに掛け…

こどもの性格に合わせて収納を見直す

お友達から「遊びに行くたびに部屋が変わってるね。」と言われるわが家。 アレルギー娘の為に月に一度くらいは家具を退かして掃除をするので、ついでに変えたくなってしまうのです。 テーブルやおもちゃの配置なんて、こどもの興味に合わせてもっと頻繁に変…

娘ちゃんの頭痛

卒園式が終わり、ホッとしたのもつかの間。 娘ちゃんの偏頭痛?が再発しました。 室内の遊び場で飛び回り、楽しく遊んでいたかと思いきや、 突然、 「帰りたい」と。 すぐに頭が痛いんだなとわかりました。 車に乗せる頃には顔面蒼白。 そして気持ち悪いと言…

新たな一歩

娘ちゃんもいよいよ明日卒園式です。 4月になったら娘ちゃんも息子君も私も新たな一歩を踏み出します。 息子君が入園したら、私にもフリータイムができる! その時間をどう過ごすか? それって今後の人生を結構左右していくと思うんですよね。 今までやりた…

ワークショップ

昨日はこども達の習い事の先生が地元のイベントでワークショップを開催するという事で参加してきました。 今回が初めてのイベント。 どんなイベントか楽しみにしていたのですが、おしゃれなカフェやクラフトビール、アクセサリー作り、Tシャツペイント、と…

【模様替え】掃除をラクに!

昨日の朝はちょっと体調が悪く、ソファでゴロゴロしていました。 すると、目の前の棚(IKEAのEXPEDIT)の汚さがどうにも気になり、体調が良くなったところで掃除がてら模様替えスタート! 夫がリビングに布団を敷いて寝ているので、毎日掃除をしていてもどう…

GUのこども服

小学校に入ったら私服になるので、ちょこっと服を買い足しました。 といっても、背が伸び盛りですぐに小さくなってしまうので、なるべくお安く済ませたい。 ユニクロは学校のすぐ近くにあり被る確率大なので、今回はGUにしてみました。 GU オンラインショッ…

使えるものはなるべく最後まで使おう

今日は娘ちゃんのお別れ遠足。 なのに、お昼から嵐のようなお天気。かわいそうに。 思えば、入園式から雨。運動会も遠足も、さつまいも掘りも何度雨で延期になった事か…。 楽しんでいてくれればいいですが、待っている方はさっぱり落ちつきません。涙

【IKEA】365+シリーズのグラスを買いました

今週はこども達の通院が3日もあった上、予定のない日も夕方まで目一杯遊んでいたので家事をするのもやっとでした(汗)。 といいながら、病院に行ったついでにIKEAにはちゃっかり寄って来ましたがね。 先日グラススイーツでゲットした365+シリーズのグラス…