少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面台収納オーガナイズ【BEFORE & AFTER】

今日は息子君が発熱で幼稚園をお休みしたので、のんびりお片付けをしています。 (あまりに元気なので、幼稚園へ出発する時まで気づかず、自転車で検温。笑 遊び過ぎたかな?) まずは、すぐに片付く洗面台から。 夏休みの間に、ぐっちゃぐちゃになっていま…

や〜っと終わりました!

4月1日学び始めたライフオーガナイズ。 ようやく1級の最終課題を提出しました。 寝る間も惜しんでこんなに頑張ったのはいつぶりでしょう? 最高に楽しい同期&先生にも恵まれ、本当に実り多い講座でした。 今までなら課題が気になって何も出来なくなっていた…

わが家の夏休み

お盆休み。わが家は毎年夫の実家で過ごしています。 帰省前日、ガソリンを入れに行った際、何となく空気圧を見て貰ったら、まさかの パンク!? 後輪にクギが刺さっていました!! 最近、微妙にハンドルを取られるような気はしていたけれど、まさかパンクし…

紙袋をストックする基準

ライフオーガナイザーを目指し、勉強中のちゆきです。 6歳の娘が私の似顔絵を書いてくれましたー。 若いっ!嬉しい!!笑 さて、本題。 みなさんは紙袋ってどのくらいお持ちですか? 私は紙袋を捨てられず、大量に溜め込んでいた時期がありました。 私の住ん…

狭い賃貸だけどパントリーを作りたい 2

だいぶ前の続きです。汗 3-bouteilles.hateblo.jp 快適になってきたパントリー(もどき)でしたが、うっかり忘れていた事がありました。 夏場、わが家は炭酸水を飲むのです。 週末コストコへ行ったらサンペレグリノがとても安かったので、2ケース購入。 早速…