少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エクササイズ始めました。

最近ズボンがきつくなったと思ったら、体重が2kgも増えていました。 今年に入ってから、夫がほとんど家にいない為、食事もこども中心。 お魚よりお肉が増え、野菜の摂取量も知らず知らず減っていたのかもしれません。 あとはストレス喰いね(苦笑)。 気づい…

コストコ購入品【2月25日】

珍しく息子君と一緒に風邪をひいてしまい、なかなかブログの更新ができませんでした。 風邪が良くなったところで、コストコへ行って来ました。 いろんなフェアが重なっていて、気になる商品が沢山あったので。 コストコには月に2回くらい行くので、今回もメ…

ディズニーオフィシャルホテルでお得にランチを楽しむ

こちらは昨年の写真です。 お誕生日のお祝いにここ数年訪れているシェラトントーキョーベイのグランカフェ。 ディズニーリゾートの雰囲気を味わいながらブュッフェを楽しめるので、家族みんなのお気に入りです。 料理も美味しいし、デザートも種類が豊富でこ…

わが家の写真整理法

1月に済ませる予定だった写真整理、ようやく去年の6月分まで終わらせました。 娘ちゃんが生まれた頃は写真がなかなか選べず、アスカネットのオートアルバムにこんな感じでまとめていました。 1ページに16枚入るので、大量の写真を一気に見るのになかなか便利…

お気に入りの青汁【コープvsコストコ】

2歳を過ぎて野菜を食べなくなった息子君の為に買い始めた青汁。 野菜嫌いでも、青汁ならいいらしいのです。 いつもは抹茶風味のコープ九州産大麦若葉青汁を飲んでいましたが、今回コストコでりんご果汁入りのものを買ってみたら、娘ちゃんがハマりました。 …

家にあるもので【お店屋さんごっこカウンター】

娘ちゃんのインフルエンザに息子君のケガと続き、なかなか外遊びができなかったので、おもちゃでも買ってあげようかと思った矢先に、ふと良いアイディア?がひらめき、こんなものを作ってみました。 こども達が大好きなお店やさんごっこのカウンター。 本と…

娘ちゃんの手作りケーキ

誕生日だった私の為に娘ちゃんがケーキを焼いてくれました。 初めてなので、無難に焼けるようモントンのケーキミックスを購入。 これなら、卵に牛乳、ミックス粉を混ぜ、電動ミキサーでひたすら泡立てて焼くだけなので、こどもでも簡単です。 焼いたスポンジ…

ハイブリットピアノがやって来た!

10月にピアノを習い始めた娘ちゃん。 続くかもわからないのでピアノを買うのはまだ早いかな?と思っていたのですが、先生の微妙なプレッシャーに負け購入しました(笑)。 いつまでもおもちゃのピアノじゃ、練習にならないですからね。 購入したのはヤマハの…