少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーオフィシャルホテルで母のバースデーパーティー♪

今月は母の誕生日なので、お誕生日のお祝いをしました。 いつも利用しているシェラトンが改装中(営業はしています)だったので、今回は東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの「ジ・アトリウム」へ。 シェラトンに比べるとソフトドリンク付きでも1000円以上お…

【入園入学準備】セールでプールバッグ買いました!

プールバッグを買わねば!と思っていたら、ラッキーな事にセールになっていて即買いしました。 娘ちゃんの時は最初ビニールのプールバッグを使っていたのですが、あっと言う間に破けてしまったんですよね。 年少の時はプールの授業が金曜日で、バッグに上履…

【入園準備】タオル類

幼稚園ではタオル類も揃えないといけません。 とりあえず必要なのは、手拭き用のフェイスタオル2枚とプール用のスポーツタオル。 息子君の希望で全てカーズにしました。 探しに行くのは大変なので、もっぱらネット注文です。 プール用のジュニアバスタオルは…

【IKEA】STUVAを買い足しました。

息子君も幼稚園に入園という事で結局STUVAを買い足しました。 最初は買わずに済ませようと思っていましたが、次男の夫がなるべく息子君も同じようにしてあげたいと。 私も次女で気持ちがわかるので、もちろん賛成した訳です。 IKEA(イケア) STUVA 収納コンビ…

【IKEA】365+シリーズのグラスが使いやすい!

先日IKEAに行った際、こども達にせがまれ期間限定のグラススイーツを食べました。 このスイーツ、食べ終わったらグラスを持ち帰る事ができるのです。 スイーツの味はさておき(笑)、このグラスがなかなか使いやすかった! まずは朝食用のヨーグルトを入れて…

【コストコ】アリエル文具6点セット

前回コストコへ行った際に気になっていたアリエルの文具6点セット。 娘ちゃんが通う予定の小学校ではキャラクターものもOKという事が確認できたので、早速買いに行きました。 筆箱にノート、下敷き、鉛筆、消しゴム、お名前シール。 これだけ入って1,980円!…

バレンタイン

先週はブログを放置して、ひたすらミシンで縫いものをしていました。 楽し過ぎです。 さて、今日はバレンタインですね。 わが家も連休中に娘ちゃんとチョコ作りをしました。 今年は初めて転写モールドなるものを使用。 年末にダイソーで見つけ、あまりのかわ…

お金を掛けなくても!楽しい休日の過ごし方

アクティブな夫、休みの度にどこかへ連れて行ってくれます。 せっかくだから楽しい事をしよう!と。 日曜日、こども達は上野動物園に行きたいと言いましたが、これだけインフルエンザが流行っている中、電車で長距離移動をするのはどうか?と思い却下。 代わ…

特別な1日

先週、私の誕生日だったのですが、夫は出張で留守だったので、代わりに昨日お祝いをしてもらいました。 まずはショッピングモールへ。 私とこども達だけでは自分の買い物などなかなかできないので、夫に息子君を見てもらい、取り急ぎ必要なものを買い揃えま…

【セリア】のランチョンマットをリメイクしたよ。

昨日の皆既月食、凄かったですね。 遅い時間なのに、(娘ちゃんは幼稚園お休みしたのに)、こども達と何度も 見に行ってしまいました。 初めて見た赤い月、感動しました! さて、先日購入したセリアのランチョンマット。 3-bouteilles.hateblo.jp 乾きやすく…