少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家にあるもの+αでおままごとキッチン

何度もリクエストされながら、結局購入には至らなかったおままごとキッチン。 卓上タイプのアンパンマンキッチンやしまじろうのキッチン(中古)は買ったんですけどね。 これまでずっと家にあるものをキッチンに見立てて遊んできましたが、娘ちゃんがまた「…

衣替え

昨日、夫が衣替えをするというので、私も…と思いオフシーズン用の衣装ケースを開けてみたら、秋冬ものが5着くらいしか入っていませんでした(笑)。 それを出したので、今クローゼットにあるものが、私の持っている服全て。 (スポーツウェアとマタニティは…

コストコ購入品【9月16日】

コストコから「BROOKSIDE ダークチョコレート アサイーブルーベリー」を購入すると「クランチークラスターズ」をプレゼント!という何とも太っ腹なセールのお知らせが来ていたので、朝一番でコストコへ行って来ました。 他にも欲しいものがお安くなっていま…

「よ〜い、スタート!」で3分間お片付け

こども達がなかなか片付けてくれない… わが家でもしょっちゅうです(苦笑)。 そんな時に大活躍なのがタイマー。 とりあえず、うちのちびっこには効果絶大です。 先日IKEAでタイマーを購入したのも、これに使う為でした。 こどもでも簡単に使えますしね。 3-…

ひとりで準備できるかな?【幼稚園グッズ】

今まで、毎日持って行く幼稚園グッズの準備は私がしていたのですが、娘ちゃんも間もなく5歳。 そろそろ自分でやってもらいたいなと思っています。 ということで、環境づくりから。 一番上の棚に昨日購入したSKUBBの仕切り付ボックスを置き、幼稚園グッズを入…

IKEAでお買い物

今日は朝一番でIKEAへ。 娘ちゃんをスモーランドに預け、息子君とお買い物してきました。 今回は娘ちゃん用にSKUBBボックス(仕切り付)と、フチが欠けてしまったFÖRTROLIGフードキーパー(写真右奥)を買うのが目的でしたが、ハロウィングッズがかわいくて…

Fire TV Stick

先日、夫がAmazonで急ぎの注文をしたいというので、久々にAmazonプライムの無料体験をしてみたのですが(今回2度目)、夫とこども達がAmazonビデオをすっかり気に入ってしまい、結局そのまま継続する事に。 Amazonビデオはダウンロードしておけばオフライン…

増えたら見直す【おもちゃ収納】

わが家、クリスマスとお誕生日以外は滅多に大きなおもちゃを買いませんが、甥っ子やお友達からお下がりのおもちゃを貰ったりするので、その都度おもちゃ収納の見直しをしています。 昨日お友達からこちらのおもちゃを頂きました。 娘ちゃんが小さい頃、ずっ…

赤じそジュース

週末、道の駅で買って来た赤じそ。 早速ジュースにしました。 お水400ccに赤じその葉を100g入れて5分くらい煮たら葉を取り出し、甜菜糖180gを加えてごく弱火で15分。 最後にお酢を1カップ入れたら完成です♪ 分量はいろんなレシピがあって悩みましたが、今回…

クローゼット整理中・・・

写真で見ると、整理したとは思えないごちゃごちゃぶりですねー(苦笑)。 スチールラックの次はクローゼットの整理をしました。 わが家のクローゼットにはハンガーポールも棚もないので、突っ張り式のハンガーポールとスチールラックを使って収納しています…

久々のお弁当作り

手前は夫のお弁当。ごはんには海苔も乗っていたのですが、真っ黒過ぎたので外しました。 おかげでこんな微妙な見た目に(笑)。 新学期が始まり、今日は久々にお弁当の日でした。 (娘の通う幼稚園では週2回お弁当です。) 前日に常備菜を少し作っておいたの…

スチールラック収納

スチールラックの棚、少し整理してこんな風になりました。 使用したのは先日購入したコストコのストレージボックス。 わが家には収納がクローゼット1つしかないので、日用品の収納はここがメインです。 (夏以外に寝室として使用している部屋にも少しだけ吊…