少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン2017

明日はハロウィン。 毎年お友達とハロウィンのお菓子交換をして楽しんでいます。 今日はハロウィン第一弾。 この強風の中、お友達とそれぞれの家を周り、お菓子を沢山貰って来ました。 毎年お友達の兄弟分も含め20人分くらい用意するので、準備する親はちょ…

プレミアムフライデーのコストコ 再び

懲りずにまたプレミアムフライデーのコストコに行って来ました。 10時になっても入り口にかなりの行列ができていたので、これは混んでるな…と覚悟しましたが、平日にしてはちょっと混んでるかな?程度で、快適にお買い物できました。 3-bouteilles.hateblo.j…

【水切りかご】復活!

以前は水切りかごを手放したいと思っていましたが、わが家にはやっぱり必要でした。 最近は夫が食器洗いをしてくれる事も多いので。 とりあえず、網でも敷くか…と、セリアを覗いたところ、こちらの水切りかごを発見! これがわが家のキッチンにはちょうど良…

【HOME COORDY】の保存容器で冷凍庫整理

冷凍庫も使いやすく、スッキリさせたいな〜と思いながら、カオスだったわが家の冷凍庫(汗)。 無理やり突っ込んだものだから、引き出しの一部にヒビが入ってしまったほど。 というわけで、少しでも使い勝手を良くするべく、試行錯誤している今日この頃です…

コストコ購入品【10月21日】

昨日はこども達と映画を見に行った帰りにコストコへ。 来週お友達と行く予定があるので、食品だけササっと買い、帰ってきました。 購入したのは カークランド オリジナルソイミルク(12パック) 1798円 ルイボスティー4パック(160袋) 958円 キリクリームチ…

【24hコスメ】の国産ミネラルファンデーションを使っています。

今まで使っていた化粧品が肌に合わなかったのか、おでこにブツブツが…。 これはいけないと思い、9月から【24hコスメ】のファンデーションに切り替えました。 敏感肌な母が使って良いと言っていたので。 ただ、お値段がちょっとネックでした。 今まで使ってい…

雨の日の模様替え【いつの間にかIKEAだらけのこども部屋】

雨の休日はみんなで部屋の片付けをします。 今回は娘ちゃんの洋服を収納しているIKEAのSTUVAをこどものコーナーに移動してみました。 m.ikea.com これで、壁一面がIKEAの家具で埋まりました^_^; どれだけIKEA好きなんだか? 【BEFORE】元はここにありました…

初めての胃カメラ

初めての胃カメラ、早速行って来ました。 もちろん、息子君連れです。 本当は鎮静剤で寝ている間にやって貰いたいところでしたが、鎮静剤を使うとしばらく休憩しないといけないので、今回は鎮静剤なしで頑張りました。 まずは胃の中の泡を消す薬を飲み、胃の…

がん検診

運動会が終わり、少し落ち着いたので、行き損ねていた検診の予約を一気に取りました。 3歳の息子君がいるので、夫に休みを取って貰い行く予定でしたが、わが家の場合、出張が多すぎてそんな事を言っていたらなかなか予約ができない! という訳で最悪子連れで…

幼稚園最後の運動会

昨日は娘ちゃんの運動会でした。 今年は幼稚園最後の運動会。 年長さんは組体操に鼓笛、綱引き、親子騎馬戦、リレーと盛り沢山。 特に鼓笛は春から練習を積んで来たので、見守る側もドキドキでした。 珍しく「出来ない」と弱音を吐いた組体操。 なかなか出来…

シンプルなお菓子【イオン フリーフロムシリーズ】

こどものおやつはなるべく安心して食べられるものを…と思っていたけれど、幼稚園に入りお友達と遊ぶようになってからはスナック菓子などを食べる機会が一気に増えました。 今ではすっかり慣れてしまいましたがら、やっぱりどこかで気になるんです。 できれば…

【入園入学準備】おすすめの靴下

娘ちゃんが入園時に購入した靴下。 最初にハイソックス3枚セットを購入し、夏前にクルーソックスを4枚追加購入しました。 ハイソックスメインに平日だけでなく、休日も履いたりしていたのですが、この枚数だけでなんと2年以上もちました。 さすがに踵が擦り…