少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

新たな一歩

f:id:Chiyuki:20180316090323j:plain

 


娘ちゃんもいよいよ明日卒園式です。

4月になったら娘ちゃんも息子君も私も新たな一歩を踏み出します。

 

息子君が入園したら、私にもフリータイムができる!

その時間をどう過ごすか?

 

それって今後の人生を結構左右していくと思うんですよね。

 

今までやりたかった事、心のどこかに引っかかっている事がいくつかあるので、まずはそれにチャレンジしていきます。

 

早速4月1日の講座を申し込みました。

7年前にチャレンジするつもりだった事。

できるかわからないけれど、何事もやってみないとわからない。

夫も応援してくれるので、思い切って挑戦です。

 

昔は話せた英語と中国語の勉強もやり直したいな。

せっかく猛勉強したのに、今はさっぱり…。

すっかり忘れてしまった事が悔しいのです。

幸い中国人のママ友が何人かいるので、中国語を教えて貰おうかな?

昔のテキストを引っ張り出して来ただけでワクワク。

目標がないと頑張れない人なので、今年はテストでも受けようかな?と思っています。

 

まずはできる事から。

 

ここ数年はひたすら母親として生きて来たので、少しずつ自分の人生も考えていけたらいいなと思います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村