少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

息子君のお誕生日

f:id:Chiyuki:20170606103928j:plain

 

 

今日は息子君3歳の誕生日。

夫が留守なので、私の両親に来てもらい、日曜日にお誕生日のお祝いをしました。

 

こども達の希望で今回もシェラトン・グランデ・トーキョーベイのグランカフェで。

両親は初めてだったので、海外リゾートみたい♪と喜んでくれました。

ディズニーリゾートは雰囲気も良いので、お祝いには最適ですね。

 

 

f:id:Chiyuki:20170606103747j:plain

 

 

グランカフェのビュッフェは毎月料理のテーマが変わるのですが、今回は千葉の料理。

両親にも食べやすい料理でちょうど良かったです。

 

息子君の誕生日会だと伝えると、バースディプレートと歌、写真のサービスをしてくれました。

 

 

f:id:Chiyuki:20170606110314j:plain

 

 

これには子供達も大喜び!

やっぱりみんなに歌ってもらうと嬉しいよね。

この日は半分以上のお客さんが誕生日祝いで来ていたんじゃないかな?ってくらい、バースディソングがあちらこちらから聞こえていました。

 

グランカフェのビュッフェは種類も多く、美味しいので、毎回ついつい食べすぎてしまいます。 

ケーキやアイスなどデザートも盛り沢山。

こども達が大好きな綿あめも復活していて、二人とも大喜びでした♪

今回はあんみつがあったので、アイスをトッピングしてクリームあんみつにしたら、とっても美味しかったです。

 

食事を終えた後はリゾートラインで移動し、ギフトショップへ。

 

息子君はカーズの車を、娘ちゃんはフード付のバスタオルを買って貰っていました。(おまけで買ってもらった娘ちゃんの方が高い…。苦笑)

 

帰りは車で家まで送って貰い、夕方まで楽しく遊んでから両親とはバイバイしたのですが、こども達は嬉しくて嬉しくて大興奮!

車で少しお昼寝したのもありますが、21時過ぎまでひたすら遊んでいました。

 

そんな姿を見ていたら、みんなでお祝いできて本当に良かったなぁと。

わざわざ来てくれた両親にも感謝です。

 

ちなみに今回の息子君のプレゼント。

 

 

f:id:Chiyuki:20170606104500j:plain

 

 

姉からは「トーマス レッツゴー大冒険!」、私はトミカを収納できるニモのキャリー、両親からは先程のカーズ。

義両親からこの後、おしゃべりゴードンも届きました。

 

プラレール OT-05 おしゃべりゴードン

 

 

一番家で遊ぶ時間が長い時なので、息子君の希望を最優先しました。

 

沢山プレゼントを貰った息子君、今朝は「お兄さんになったから、トイレでうんちする!」と頑張っていました。

結果は失敗でしたが、トライする気になってくれただけでも嬉しい。

私的にはおむつが取れてお兄さんぽくなってしまうのも、何だかちょっと淋しいのですが、この調子で頑張ってくれるといいな~。

 

幼稚園に入るまで、あと8か月。

息子君と二人の時間を思う存分楽しみたいなと思います。

 

にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ
子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育て関係なんでもOKへ
子育て関係なんでもOK