少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

こどもと一緒に貝殻ペイント

ようやく学級閉鎖期間が終わりました。

元気なのにずっと家にいるのは辛かった!

さすがに暇なので、昨日は先週海で拾って来た貝殻に絵の具で色を塗ってみました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180129130853j:plain

寒い中、せっせと貝殻を拾う娘ちゃん。

 

 

使ったのはダイソーのアクリル絵の具。

白・赤・青・黄の4色を買ってきて、娘ちゃんに好きな色を作って貰いました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180129130906j:plain

 

 

綿棒で色を塗り、ビーズを飾って乾かしたら出来上がり!

(小さな紙コップで絵の具を混ぜ、綿棒で色つけすれば後片付けも楽々です♪)

こちらはバレンタインのチョコと一緒にプレゼントするそうです。

 

家にいるとついビデオを見せてしまいがちですが、一緒に工作するのもなかなか楽しいもの。

他にもミシンで巾着を縫って貰ったり。

 

家にいるとつい家事をしてしまい、なかなか一緒に遊んであげられないのですが、こういう工作や手芸なら一緒に出来るんですよね、私。

またこどもと出来そうな事を見つけて一緒に楽しみたいなと思います。

 

またまだインフルエンザが流行っているので、みなさんも気をつけてくださいねー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村