少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

お泊まり会

f:id:Chiyuki:20170721174743j:plain

 

 

今日は幼稚園のお泊まり会。
娘ちゃんと離れて寝るのは赤ちゃんの時に黄疸で入院した時以来。
嬉しいような寂しいような。

 

今日はプラネタリウムに行き、キャンプファイヤーをしたり、花火をしたりするそうです。
震災以降、泊まるのは幼稚園になってしまいましたが、いざという時すぐにお迎えに行けるので、親的には安心ですね。

 

周りのママ達は昼から飲むぞ~!と張り切っていましたが、私はちょっと遠い病院まで定期検診に行って来ました。
街中にあるので、何気に毎回楽しみにしているのです。

 

ただ、今回は益々パワーアップしている息子君が一緒。

寝ている間に一軒(娘ちゃんのお土産)だけ見る事ができましたが、秘かに予定していたランチもカフェも全て拒否され、結局断念しました。
お昼なんて、買って来たサンドイッチを病院の待合室で食べて終了というまさかの展開(涙)。
まぁ、来年からは一人で行けるのでね、今年は我慢ガマンです。

 

朝、8:30に娘ちゃんを幼稚園まで送っていき、そのまま病院に行ったのに、帰って来たのはなんと16時。
お友達から夜ごはんや飲み会のお誘いも来たけれど、さすがに疲れたのでお断りしました。

 

というわけで、今晩は息子君と二人きり。
初めての事なので、どんな反応をすることやら?
とりあえず、明日のお迎えまで、二人でのんびりゆっくり過ごしたいなと思います。

 

明日、娘ちゃんが帰ってくるのが今からとっても楽しみです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村