少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

入園入学準備【こどもコーナー】

f:id:Chiyuki:20170911185821j:plain

 


入園入学にむけて、部屋を少しずつ整えています。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

  

昨日はこどもコーナーの見直しを。

今回は娘ちゃんの背も高くなってきたので、横置きしていたIKEAのEXPEDITを縦置きにし、2人分の机(こちらもIKEAのLACK)を並べてみました。

 

この横にSTUVA(IKEA)の棚を置いてランドセルを置くつもりでしたが、1人では運べず断念。

とりあえず、おもちゃの棚を置いておきました。

まぁ、入学までまだまだ時間があるので、それまではこのままでもいいかな。

 

先週こども達に買わされたダンボールハウス(既に三代目)がドドンと置いてあるので、すっきりとは程遠いこどもコーナーですが、机が並んだ事で2人とも絵を描いたり、ワークをする気になるようなので、変えて良かったなと思っています。

 

ちなみに学習机を買う予定は今のところありません。

わが家は転勤族ですし、必要になった時にまた考えればいいかな?と。

収納に関しても、とりあえず家にあるものを使いまわし、しばらく様子を見てから判断するつもりです。

 

そもそも4人暮らしで55平米と狭いので、あまりものは増やしたくないのです。

狭くても、余分なものさえ置かなければそれなりのスペースを確保できるので、これからもむやみにものを増やさず、こども達が楽しく遊べる空間をキープできたらいいなと思っています。 

 

 

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村