少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【入園入学】下準備

娘ちゃんのランドセルが届き、いよいよ入園入学準備をしなくては!という気持ちになってきました。

お友達はほぼ一軒家か分譲マンションに住んでいるので、入学を機にこども部屋を作るらしいのですが、今のわが家にこども部屋を作るなんてとても無理!

とりあえず、2人の学校&幼稚園グッズをいかに収納するかを考えながらせっせと整理をしています。

 

年齢的にそろそろマタニティ&ベビーグッズは手放してもいいかな?とか、こどものお下がりは本人が気にいっているもの以外お友達に譲ってしまおうか?とか、とにかく物を減らす為に今回ばかりは必死です。

 

娘ちゃん、お友達の部屋を見たら絶対に自分の部屋を欲しがりますから。

最悪リビングを仕切れば可能ですが、狭くなるよね…。

 

今のところ、学習机も新しい収納も買うつもりはないですが、こども達が新たな気持ちで入園入学できるよう、少しは環境を整えてあげたいなと思っています。

 

とりあえず、クローゼットの一角を息子君用に空けてみました。

 

 

f:id:Chiyuki:20170901213746j:plain

 

 

娘ちゃんが入園した時みたいに新しい収納を買ってあげたいところですが、もう置く場所ないですから。

しばらくこれで様子を見る事にします。

 

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

そもそも入学と同時にこども部屋って必要なんですかね?

今はまだいいんじゃないかな?というのが本音です。 

本当に必要になったら…その時にまた考えるかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村