少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

娘ちゃんの頭痛

卒園式が終わり、ホッとしたのもつかの間。

娘ちゃんの偏頭痛?が再発しました。

室内の遊び場で飛び回り、楽しく遊んでいたかと思いきや、

 

突然、 「帰りたい」と。

 

すぐに頭が痛いんだなとわかりました。

 

車に乗せる頃には顔面蒼白。

そして気持ち悪いと言いだしました。

で、到着した途端に嘔吐。

 

先月精密検査をして脳にも脳の血管にも異常はないと言われたのに、嘔吐を伴う頭痛がなかなか治らない。

とりあえず、日曜日だったのもあり寝かせて様子を見ましたが、さすがに心配でよく眠れませんでした。

 

あいにく夫は出張中。具合が悪くなる時って大抵夫がいない時なんですよね。

娘ちゃんが頭が痛いとずーっと泣いていたので、ご飯も作れず。

もちろんお風呂にも入れず。

息子君は「お腹空いた〜」とか「抱っこ〜」と叫んでいるし、終いにはまさかのお漏らし。

構って欲しかったんでしょうね。かわいそうに。

 

こういう時、ワンオペ育児は辛いなと思ってしまいます。

誰かが息子君をちょっとでも見てくれれば、娘ちゃんは起こされる事なく眠れたでしょうから。

仕方ないけど、病気やケガの時は結構大変。特に自分が体調不良の時は…。

 

卒園式で疲れていたのに、調子に乗って夜更かしさせてしまったのがいけなかったのかな?

15時間も寝たので今朝は元気そうですが、まだ完全には治っていないと。

頭痛の原因がはっきりわかっていないだけにモヤモヤしますが、完全に治るまでゆっくり過ごしたいなと思います。

 

今日はお友達とコストコへ行くつもりだったので、冷蔵庫が空っぽ。

こういう時、ネットスーパーの存在はありがたいですね。 

子連れの買い物は何かと大変なので、息子君が入園するまではガッツリお世話になろうと思います。

便利な時代でよかった。笑 

 

★ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村