少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ハロウィン準備

f:id:Chiyuki:20161025130830j:plain

 

 

間もなくハロウィン。

わが家のリビングも少しだけハロウィン仕様になりました。

毎年違う飾りを使いたいので、基本的には手作りです

パーティーフラッグ(こちらを利用させて頂きました。)を作ったり、マスキングテープで壁に蜘蛛の巣を書いたり。

これだけでも大喜びで、娘ちゃんはお友達に見せたくてお友達を家に誘いまくっています(笑)。

まだ来ていませんがね。

 

今まではプリンセスの仮装ばかりで衣装を作る側の母は大変でしたが、今年は「魔法使いプリキュア」の影響で魔女の仮装がいいと。

おかげで手間もお金も掛けずに済み、母は大助かりです(笑)。

 

毎年仮装をしてお友達の家を周り、お菓子交換をするのを楽しみにしているのですが、予定をしている金曜日は雨の予報。

玄関もハロウィン仕様にしてあるので、できなかったらちょっと残念だな~。

天気が何とかもちますように。

 

 

f:id:Chiyuki:20161025131755j:plain

 

 

すでに 調子に乗っている二人。

ハロウィン当日もお友達宅でパーティーをする予定なので、今から楽しみです。

こども達、喜んでくれるといいな。