少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

洗面台収納オーガナイズ【BEFORE & AFTER】

今日は息子君が発熱で幼稚園をお休みしたので、のんびりお片付けをしています。

(あまりに元気なので、幼稚園へ出発する時まで気づかず、自転車で検温。笑

遊び過ぎたかな?)

 

まずは、すぐに片付く洗面台から。

夏休みの間に、ぐっちゃぐちゃになっていました。汗

 

f:id:Chiyuki:20180828110902j:plain

 

 まずは全出し。

 

f:id:Chiyuki:20180828110853j:plain

 

 床とボックスを拭いてから、不要なものを除き、元に戻しました。

 

f:id:Chiyuki:20180828111529j:plain

 

 

これで良し!と思ったのですが、よく見たら左利きの夫が使うものが右端にある。

取り出しにくいかも?と思い、ちょっと変更。

 

 

f:id:Chiyuki:20180828122055j:plain

 

 

これで落ちつきました。

 

夫の利き手を考慮しつつ、よく使うものは前に、たまにしか使わないものは後ろに。

ちょっとはスッキリしたかな?

 

今は他の場所にあったボックスを使いまわしているので、見た目はいまいちですが、家族しか見ない場所なのでとりあえずOK。

というか、凹凸があり過ぎて置けるものがかなり限られるんですよね。

ちょうど良いサイズのものを見つけたら、揃えてスッキリさせたいです。

 

お次は洗面台の上部分。

オープン過ぎて困っております。

今はとてもお見せできない…。苦笑

こちらは家族以外にも見られてしまう場所なので、使いやすく美しい収納目指して頑張りたいです。

 

ブログ村テーマ
ビフォー・アフター

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

ブログ村テーマ
1日一ケ所

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村