少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

狭い賃貸だけどパントリーを作りたい 2

だいぶ前の続きです。汗

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

快適になってきたパントリー(もどき)でしたが、うっかり忘れていた事がありました。

夏場、わが家は炭酸水を飲むのです。

週末コストコへ行ったらサンペレグリノがとても安かったので、2ケース購入。

早速置き場が無くなりました。

 

ちょうど寝室の整理をして余った棚があったので、それをスチールラックに入れてみたらピッタリ!

一番下の段は水のストック、下から二段目はフリースペース、その上を資源ごみ置き場にしてみました。

 

【BEFORE】

 

f:id:Chiyuki:20180806112357j:plain

 

【AFTER】

f:id:Chiyuki:20180806112407j:plain

 

 

最後に収納ボックスを買い足したら、見た目的にもだいぶすっきり。

 

今まではとにかく入ればいいというスタンスでしたが、ライフオーガナイズを学んでからは考え方も片付け方もガラリと変わりましたね。

 

どんな暮らしがしたいのか?何の為に片付けるのか?

 

やみくもに片付けるのと、その辺を明確にした上で片付けて行くのでは全く違う。

不思議なくらいに。

 

ちなみにこの状態になってひと月以上経ちましたが、乱れていません。

今まででは考えられなかった事です。

 

わが家も、もっともっと整えて、暮らしをラクに楽しくしていきたい♪

夏休みが終わったら、家中見直しですね。

どんな部屋にしていくか、今からワクワクです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村