少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。ライフオーガナイザー2級

狭い賃貸だけどパントリーを作りたい①

ゴールデンウィーク中、バイターストップを塗らないでいたら、せっかく伸びた爪が一晩でものの見事になくなっていましたー。涙

苦くなくなった事に気づき、また噛んでしまったらしい。

しかも、そのガリガリの爪で鼻をホジホジしてしまい、鼻血だらだら。

これはしばらくバイターストップを塗り続けないと…。

油断禁物ですね。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

3-bouteilles.hateblo.jp

  

ゴールデンウィークは夫の実家でのんびり過ごし、帰って来てからはひたすら部屋を整える事に専念していました。

特にダイニング!

無謀にもここにパントリーを作れないか?と考えていたのです。

なんせ、わが家は4人暮らしで55平米ですからね。

なかなかのチャレンジです。苦笑

 

 

f:id:Chiyuki:20180510095506j:plain

 

 

いつもカーテンで目隠ししていたスチールラック。

気づけばグチャグチャ〜!

すごい事になっていました。

という事でまずは全部出して仕分けから。

 

 

f:id:Chiyuki:20180510095456j:plain


 

おもちゃの空き箱にお下がりの靴、アウトドアグッズなどなどこーんなに。

照明とか、なぜこんなところに置いた?

半分以上が普段使わないものでした。苦笑

 

とりあえず、置きたいものを選び、家にあった段ボールを利用して仮置き。

 

 

f:id:Chiyuki:20180510100105j:plain

 

 

これでしばらく様子を見ていましたが、置くものがだいたい決まったところでIKEAに行き、必要なものを買い足してきました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180510100419j:plain



普段はカーテンで目隠しをしていますが、最終的にはカーテン無しでも平気なくらい整えたい!

 

今は家にあるボックスを使いまわしている関係で見た目は美しくありませんが、置くものを絞ったおかげでだいぶ使いやすくなりました。

何よりストックの量を把握しやすくなったので、管理がラク!

ラクでないと続きませんからね。

使いやすく美しい収納を目指して、これからも少しずつ整えていきたいなと思います。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村