少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

新聞でエコバッグを作っています

f:id:Chiyuki:20180515130311j:plain

 


以前参加したイベントで作った「しまんと新聞バッグ」。

こども達の習い事の先生がインストラクターなので、先週から仲良しママ達と一緒に教えて貰っています。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

新聞を使ったエコバッグ。

使う新聞によって、いろんな形、いろんな柄ができるのが楽しいんですよね。

全3回、いろんなバッグの作り方を教えて貰っています。

 

大きめバッグは根菜を入れておくのに良さそう!

(柄的にそれしか思いつかなかった…。笑)

野菜を入れる気満々で、敢えて取っ手をつけずに持ち帰ってきました。

畳めばペタンコになりますし、野菜室用にいくつか作っておいたら便利なんじゃないかと。

根菜バッグ、量産しよう。

 

少し大きめのバッグを作って、紙ゴミ入れを作っておくのも良さそうですね。

使い方も人それぞれ。

イデア次第で楽しみが広がりそうです。

 

昨日は新聞バッグに3人分の水筒を入れて公園に行きましたが、全然大丈夫でしたよ。

意外と強度もあるのです。

 

次回はワインバッグを教えて貰う予定なので、いろいろアレンジしながらお気に入りのバッグを作りたいなと思います。

 

新聞の広告チェックが欠かせない今日この頃なのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村