少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ワークショップ

昨日はこども達の習い事の先生が地元のイベントでワークショップを開催するという事で参加してきました。

今回が初めてのイベント。

どんなイベントか楽しみにしていたのですが、おしゃれなカフェやクラフトビール、アクセサリー作り、Tシャツペイント、とってもかわいいミモザのスワッグ作りなど楽しいワークショップが盛り沢山でこどもから大人まで楽しめるイベントでした。

 

まずは娘ちゃんとアルミ板を叩いてペンダントヘッド作り。

 

 

f:id:Chiyuki:20180311204439j:plain

 

 

こんな感じで叩いていき、形を整えたらあっと言う間におしゃれなペンダントヘッドの出来上がり!

最後にチェーンを通して貰いました。

これは2人で使うつもり。

チェーンは革紐に変えてもいいな。

 

 

f:id:Chiyuki:20180312111755j:plain
 

(この写真じゃ、サッパリ良さが伝わらない…,)

 

 

それから、新聞を使ったバッグ作りも。

娘ちゃん、ゆづるバッグを作ってました。笑

 

 

f:id:Chiyuki:20180311210001j:plain

 

 

簡単なので、ちょうど良い新聞が手に入った時は是非また作りたい。

英字新聞で作るのもいいかも。

 

ちなみに夫はクラフトビールが美味しかったそうです。

私もコーヒーくらい飲んでくれば良かった。(おしゃべりに夢中で買いそびれました。苦笑)

イベントを通して、この地域にも素敵なお店がある事がわかったので、四月になって自分の時間が取れるようになったら、いろいろ巡ってみたいな。

四月からの楽しみがまた一つ増えました。

 

いよいよ息子君も幼稚園という事で、ワクワクが止まらない今日この頃。

早速4月の講座の申し込みをしたり、お友達とフリマに出品する為の準備をしたり。

春ですからね、新しい事にどんどんチャレンジしていきたいなと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村