少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【IKEA】STUVAでおもちゃ収納

こどもの収納がどうにも乱れるので、思い切って収納を買い足しました。

 

購入したのはIKEAのSTUVAのフレームと棚板。

 

 

f:id:Chiyuki:20171103125527j:plain

 

 

既に同じものを持っていて、今はこんな感じで幼稚園バッグやレッスンバッグ、春から使うランドセルを置いていますが、もう1つ追加し、おもちゃ用として使う事にしました。

こちらも将来的には息子君のランドセル置き場や本棚にする予定です。

(その頃にはおもちゃも減るでしょうから。)

 

早速組み立て、おままごとグッズを収納してみました。

 

 

f:id:Chiyuki:20171103125533j:plain

 

おままごとグッズが綺麗に収まり、スッキリしました。

 

収納を増やすのは最終手段だと考えていましたが、無理してストレスを溜めるくらいなら購入するのもありかな?と思います。

ただし、いろいろ使いまわせるのが、必須条件。

その点、STUVAなら2つ並べて置いたり、重ねたり、同シリーズの他のフレームとも組み合わせられるので、選択肢が広がりますね。

 

とりあえず、これで床置きのおもちゃがほぼ無くなり、ホッとしました。

こどものおもちゃコーナーも、あと少し手を加えて更に使いやすくしていく予定です。

大人もこどももハッピーな空間を目指して。

 

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村