少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

サッポロビール工場へ

f:id:Chiyuki:20170827083839j:plain

 

 

最近ビールにハマっている夫がビール工場見学に行きたいというので、サッポロビール工場に行ってみました。

 

工場に近づくといきなり南国のような雰囲気に。

よく通る道の一本隣にこんな良い場所があったのねぇ。

 

早速予約しておいた工場見学ツアーに参加し、ガイドさんの説明を聞きながら工場内を回りました。

実際に見れるのはタンクくらいでしたが、ガイドさんの話がなかなか興味深かったです。

 

 

f:id:Chiyuki:20170827083828j:plain

 

 

そして、最後はお楽しみの試飲タイム。

私はドライバーだったので飲みませんでしたが、夫はしっかり2杯飲んでいました。

ちなみに工場見学は大人500円なのですが、ビール2杯におつまみ、更にグラスまでついてきます。

こども達なんて無料なのに、ジュースとおつまみ、更にお土産のクリアファイルつき!

かなりお得ですね。

 

ビールを飲みながら美味しいビールの注ぎ方なども教えて貰い、工場見学は終了。

 

 

f:id:Chiyuki:20170827083752j:plain

 

 

夕方に行ったので、夜ごはんはお隣のビール園で頂く事にしました。

ここでは大きな船や海を眺めながらジンギスカンが頂けます。

 

 

f:id:Chiyuki:20170827083804j:plain

 

 

私、正直ラムは苦手なのですが、こちらのラムは臭みもなく、すごく美味しかった!

わが家は2〜3人前のラムのセット(写真)に、ラムのソーセージ、野菜の盛合わせとライスを注文したのですが、大人2人+チビ2人にはこれで充分でした。

夫がビールを沢山飲んだのもあって、わが家にとってはちょっと高級な外食になりましたが(笑)、雰囲気も良かったので、また誰かを誘って行ってみたいです。

ビール好きの方にも、そうでない方にもおすすめですよ。

 

 

f:id:Chiyuki:20170827083817j:plain

 

工場見学とミュージアム | サッポロを知る | サッポロビール

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村