少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

最近のこどもコーナー

f:id:Chiyuki:20170621123757j:plain

 

 

またしてもこどもコーナーの模様替えをしました。(いや、させられたというのが正解。)

 

棚を元の場所に戻し、ついでに要らないものがないか娘ちゃんに見て貰ったら、ノートやら作品やらごっそり出て来ました。

最近、すっかり捨て上手です。

 

棚を壁際に寄せたら、やっぱり部屋が広くすっきり見えますね。

 

こどもの希望で以前の配置にしましたが、この方がやっぱり落ち着く…。

 

ちなみにこの前まではこんな感じでした。

前回の模様替えからまだ1か月経ってなかったことが判明…(苦笑)。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

とにかくよく遊ぶおもちゃは出し入れしやすい場所に。

それを徹底する事でだいぶ散らからなくなりました。

すぐに片付くからか、最近「片付けなさ〜い!」と怒っていない気が。

なかなか良い傾向です。

 

もっと部屋を広く使う為にも、できればリビングを分断しているソファを他の場所に移動したいのですが、テレビ台を処分してしまった関係上なかなか難しい。

(以前はソファも壁際に置いていました。)

夏場はエアコンのあるリビングで寝たいので、どうにか対策を考えたいなと思います。

 

さて、今日は【パルシステム】 さん主催の「お部屋とこころのお片付け講座」に参加予定です。

息子君を預けるのはなんと初めて。(もう3歳なのに。)

楽しんで来たいなと思います。