少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ウタマロか?アタックか?

f:id:Chiyuki:20180602173250j:plain

 

 

こども服の下洗いに欠かせないウタマロですが、微妙に置き場所に困っていました。

家族みんなで使うものだから、ケースの周りがどうも汚れてしまって。

そんな時、ホームセンターでこちらを発見!

 

アタック プロEX 石けん ケースつき

アタック プロEX 石けん ケースつき

 

 

用途的にはウタマロと同じような感じ?

でも、ケース付きなのですよ。

これなら塗る時に手が汚れない上、ブラシ付き!

しかも、このままぶら下げておける!!

 

さっそくキーホルダーのチェーンを取り付け、洗面台横にぶら下げました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180602173242j:plain

 

 

これ、汚れもよく落ちるし、なかなか良い感じ。

汚れ落ちは今のところウタマロと大差ないです。

しかも、この形状のおかげでこども達が汚い靴下を洗いたがる!笑

ありがたや〜。^_^

 

ちなみにホルダー込みで300円程度、詰め替え用80gは100円くらいでした。

ウタマロは133gなので、比べてしまうとコスパは悪いですが、使い勝手を考えたらわが家はやっぱりアタックかな。

ケースがあるだけで全然違いますから。

 

しばらく使い比べてみたいなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村