少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

愛用の鍋とフライパン

f:id:Chiyuki:20180602161459j:plain

 


鍋とフライパン、みなさんはどのくらいお持ちでしょう?

わが家は夫も料理をするので、意外と多い方?かもしれません。

でも、どれもお気に入りばかりです。

 

【鍋】

  

f:id:Chiyuki:20180601221205j:plain
f:id:Chiyuki:20180601221156j:plain

 

 

  • ル・クルーゼ 22cm(内祝いで頂いたもの)
  • ストウブ 24cm(懸賞で当選!)
  • IKEAのステンレス小鍋(離乳食用に購入)★
  • アムウェイのステンレス片手鍋×2(母からお下がり)
  • ティファール
  • 天ぷら鍋(夫購入。写真を忘れましたがプロ用の大きな鍋です。)

 

【フライパン】

  • 柳宗理(18cm)(内祝いのカタログで)
  • リバーライト極 鉄フライパン★
  • 卵焼き器 (夫購入)
  • 中華鍋 大(夫購入)
  • 中華鍋 小(夫購入)

 

ちなみに自分で買ったまのは★印のみ。

他は夫が買ってきたものか頂き物です。 

ティファールを除き、お手入れすれば長く長く使えるものばかり。

多少お手入れに気を使うものもあるけれど、私も夫も道具のお手入れは好きな方なので全く気になりません。

 

餃子を焼く時などはテフロン加工のフライパンが欲しくなる時もありますが、数年おきに買い替える手間と費用がもったいなくて手放しました。

残っているのは一つだけ。これはサイズ的に気に入っているので残してあります。

もし、今後買い替えるとしたら、ティファールだけですね。

(いや、これが無くてもやっていけるかも?)

 

毎日毎日使うものだからこそ、お気に入りを使いたい。

これからもお手入れしながら大切に使っていきたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

リバーライト 極 ジャパン 厚板フライパン 26cm J2326

リバーライト 極 ジャパン 厚板フライパン 26cm J2326