少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。ライフオーガナイザー2級

家族でお手軽バーベキュー

昨日は微妙なお天気でしたが、家族でバーベキューをしてきました。

 

なるべく手を掛けず、でも美味しく…

 

という事で前日コストコでプライムビーフとソーセージ、ホットドッグ用のパンを、それから当日近所のスーパーでしいたけ、にんにく、マシュマロ、チョコ、ビスケットを調達して行きました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180514115958j:plain

 

 

テーブルに着火済みの炭をセットして貰えるので、持って行った食材をただ焼くだけ。

紙皿や割り箸、お手拭きもあったので、初心者には安心です。

 

 

f:id:Chiyuki:20180514115944j:plain

 

 

まずはパンとソーセージを焼いてホットドッグを作りました。

初めて買ったソーセージでしたが、にんにくが効いていて美味しい! 

 

 

f:id:Chiyuki:20180514115932j:plain

 

 

サニーレタスも挟んで頂きました。

ボリュームがありすぎて、これだけですでにお腹いっぱい!

 

 

f:id:Chiyuki:20180514120039j:plain

 

 

お次は安定のプライムビーフ。笑

今回は焼肉用にカットされたものを購入しましたが、それでも100g198円でした。安い!

いつも売り場の方に良さそうなものを選んで貰っています。

筋切りもしてあるので、柔らかくてこどもにも食べやすい。

これまた焼いて、塩や焼肉のたれをつけただけでしたが、充分美味しかったです。

 

ちなみに野菜はきゅうりの漬け物とサニーレタスを持参し、しいたけとにんにくを焼いただけ。汗

人数が少ないとそんなにいろいろ食べれないので。

でも、そのくらいでちょうど良かった!

 

 

f:id:Chiyuki:20180514120658j:plain

 

 

お肉を食べ終えた辺りから雨足が強くなってきたので、慌ててマシュマロを焼き、ビスケットとチョコをサンドしてデザートにしました。

大人はお腹いっぱいであまり食べませんでしたが、こども達には大好評!

とにかく甘かったですー。苦笑

 

食後は会場横の公園でたっぷり遊んで帰って来ました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180514115914j:plain

 

 

バーベキューだからといって気合いを入れ過ぎないのがわが家流。

こんな時も欲張りません。

こども達は外で食べるだけで大喜びですからね。

もっと慣れて来て、こどもがたくさん食べれるようになったら、いろんな料理にチャレンジしてみたいなと思います。

秋にも学生時代からの仲間達とバーベキューをする予定なので今から楽しみです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村