少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

服を買う前に骨格スタイル診断を受けてみる

f:id:Chiyuki:20180410160040j:plain

 

 

こどもが生まれてからはゆっくり服を買いに行く時間がほとんどなく、着る服がなくなると、ユニクロやGUでちょこちょこ買い足し何とか凌いで来ました。

 

抱っこ紐を使っているとなぜかいつの間にか穴が空いているし、幼稚園のお迎えに行った後に公園へ行くと服も靴もすぐに汚なくなる。
そもそも、幼稚園に行くだけなので、そんなに服がいらなかったんですよね。

 

でも、新たなチャレンジを始め、幼稚園以外の方とも会うようになったら、何を着ていいのかわからない…。

みんな綺麗な服を着ているのに、着る服がない!!

 

学校の給食が始まったら早速買いに行こうと思いましたが、40を過ぎて体型も少し変化してきたのか似合う服がわからない。
という事で、服を買い足す前に一度骨格スタイル診断をして貰う事にしたのです。

ずっと興味はあったのですが、自己診断ではよくわからなかったので第三者の目で見て貰おうと。

 

骨格スタイル診断を受けるにあたり、久々にファッション誌を買いました。
ここ数年は美容院でチラッと見るくらいだったので、それだけでも新鮮!
とってもワクワクしてきました。

 

もちろん診断にはお金が掛かりますが、専業主婦で服に掛けられる予算も限られているので、まずは自分に似合うものを知ってから服を買い揃えた方がむしろ無駄なくおしゃれができるんじゃないか?と。

 

急がば回れ

 

です。

 

まだ幼稚園通いも3年ありますから、高い服を買う予定は全くないですが、少しでもおしゃれを楽しめるようになったらいいですね。

講座は来週。
今から楽しみです♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村