少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【水切りかご】復活!

f:id:Chiyuki:20171026133045j:plain

 


以前は水切りかごを手放したいと思っていましたが、わが家にはやっぱり必要でした。

 

最近は夫が食器洗いをしてくれる事も多いので。

 

とりあえず、網でも敷くか…と、セリアを覗いたところ、こちらの水切りかごを発見!

これがわが家のキッチンにはちょうど良いサイズで、しかも意外と扱いやすかったのです。

 

プラスチックなので、気軽に塩素消毒できますし、軽いが故に使用後はフックに掛けて収納可能。

水切りかごが無いと作業台も広く使え、なかなか快適です。

 

 

f:id:Chiyuki:20171026130638j:plain

 

 

白は汚れが目立つので、汚れにすぐ対応できるところもいいですね。

なんといっても108円なので、衛生的にどうかな?という状態になったら気軽に交換できるのがありがたいです。

(エコではないですが。)

 

すでに使い始めて3ヶ月くらいになりますが、今のところ目立った汚れもなく、とても快適に使えています。

 

今まではステンレスがいいと思い込んでいましたが、まるまる塩素消毒できるプラスチックの方がずぼらな私には合っていたのかもしれません。

 

サイズは小さめですし、安っぽさは否めませんが、なかなかお気に入りの商品です。

 

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村