少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。ライフオーガナイザー2級

幼稚園最後の運動会

f:id:Chiyuki:20171009204117j:plain

 


昨日は娘ちゃんの運動会でした。

今年は幼稚園最後の運動会。

年長さんは組体操に鼓笛、綱引き、親子騎馬戦、リレーと盛り沢山。

特に鼓笛は春から練習を積んで来たので、見守る側もドキドキでした。

 

珍しく「出来ない」と弱音を吐いた組体操。

なかなか出来なかったピラミッドの3段目に立つという大技も無事大成功!

 

指に水が溜まるほど頑張った鼓笛の演奏も、微妙なミスはあったものの30分間立派にやり遂げました。

 

綱引きは二戦二勝。

 

騎馬戦でも勝ち残り、練習ではなかなか勝てなかったリレーで初めての一等賞!!

 

娘ちゃんにとって、最高の運動会になったに違いありません。

 

鼓笛も、組体操も重要なパートをやらせて貰い、リレーではアンカーにこそ選ばれなかったものの、2回走らせて貰えた。

いつの間にずいぶん成長したものだなぁと。

私は運動苦手なこどもだったので、娘ちゃんがとってもキラキラして見えました。

本当にかっこよかった!

正直、もっともっと目に焼き付けておきたかった。

 

大変だったけれど、こうして最後まで頑張った事はきっと娘ちゃんの自信に繋がる事でしょう。

ここまで指導してくださった先生方には本当に感謝です。

 

地元のお祭りで鼓笛演奏をする為、練習はもうしばらく続きますが、とりあえずこれで一安心。

あとは来月のピアノ発表会に向けて頑張るのみです。

(何気にこっちの方がず〜っと心配。)

なかなかハードルが高いですが、こちらも楽しんでくれたらいいなと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村