少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

夫のいない休日

f:id:Chiyuki:20170923171626j:plain

 


わが家の場合、夫のいない週末の方が多いです。

なので、毎週どこに行こうか?何をしようか?と結構悩めます。

今月は水族館に連れて行ったり、お金の掛かるお出かけが多かったので、今日は近場で遊ばせる事にしました。

 

午前中は天気が悪かったので、こども達にホットケーキを焼いて貰ったり、遊びの延長で掃除や靴洗いを手伝って貰ったり。

 

そして、午後は消防署の梯子車体験に行って来ました。

月に一度の開催なので、混んでいるかと思いきやガラガラで、梯子車にもすぐに乗る事ができました。

思った以上に高くまで上がるので、高所恐怖症の私だけは乗る前からビビりまくり(笑)。

だって、20mですよ。

風で結構揺れたので、地味に怖かった(T_T)

 

たまたま幼稚園のお友達も来ていたので、久しく行っていなかった公園で一緒に遊び、普段あまり行かないスーパーに寄って帰って来ました。

 

どこも近場でしたが、普段行かないところばかりだったので、こども達も新鮮だったようです。

思いの外、充実した休日になって良かった^_^

 

明日は夫が帰って来るので、私は美容院へ。

年に4回の完全1人時間を楽しむ予定です。

とは言っても美容院が終わったら、スーパーに寄ってすぐ帰るつもりですけどね。

 

出張明けの夫には申し訳ないけれど、楽しんでこようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村