少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

りかちゃんキャッスル

夫の実家に帰省する途中にりかちゃんキャッスルがある事を知り、今回初めて行ってみました。

オープン時間に合わせて少し遅めに家を出たら渋滞にはまってしまい、5時間掛かってようやく到着。

お盆休みを甘く見過ぎてました(汗)。 

 

www.liccacastle.co.jp

 

早速、無料で貸して貰えるりかちゃんのドレスに着替えて館内見学。

ここでは、歴代りかちゃんの展示や、工場を見る事ができます。

 

 

f:id:Chiyuki:20170815094247j:plain

 

 

中でも娘ちゃんが食いついたのは自分好みのりかちゃんを作れる「お人形教室」。

中に入ると髪の色、目の色、表情の違うりかちゃんがずら〜り。

見た事のないこんな笑顔のりかちゃんまで。

 

 

f:id:Chiyuki:20170815094237j:plain

 

 

好きなりかちゃんとドレス、小物セット(帽子・靴・ピアス)を選んで購入(2400円+税)したら、早速着替えさせます。

 

娘ちゃんが選んだのはピンクの髪のりかちゃん。

それに黄色のドレスと白い帽子のセット。

 

 

f:id:Chiyuki:20170815094227j:plain

 

 

午後に行ったからか、ドレスと小物の品揃えが微妙でしたが、それでも娘ちゃんは大喜び!

こういうの女子は好きですものね。

更にくじ引きで欲しかった洋服のセットもゲットし、娘ちゃん大満足でした。

 

 

"リカちゃん

 

 

りかちゃんで遊ぶのもあと数年でしょうから、ちょうど良い時期に行く事ができて良かったです。

いつもは帰省するだけですが、こうして寄り道するのも楽しいもの。

またどこか見つけて遊びに行ってみたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村