少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

捨てずに活かしたもの

f:id:Chiyuki:20170729152658j:plain

 

 

実家の片付けをして、捨てたものも多いけれど、むやみに全部捨てた訳ではありません。

使えるものはちゃんと活かします。

 

まず、洗濯機の横で埃を被っていた風呂水を汲み上げるホース。

メーカーは違いますが、こういうの。

 

三栄水栓 【風呂水給水ホースセット】 4M PT171-871S-4
 

 

実家では使わないということで貰ってきました。

買い換えたいと思っていたのでちょうどよかった!

帰って来て即付け替えました。すぐにやらないとまた埃を被る事になりますからね。

実家に置いておいたらおそらくそのままゴミになったでしょうから、少しでもゴミが減らせて良かったです。

 

 

f:id:Chiyuki:20170729162148j:plain

 

 

それから、私の部屋に置きっぱなしだったレターケース。

文房具の収納に使えるかなと以前から目をつけていました。

少し色が褪せているけれど、見えないところに置くので問題なし。

早速、文具を入れて使っています。

 

反対に私が不要になったカセットテープのケース(無印)を母にあげてきました。

カラオケを始め、わざわざカセットテープ用のプレーヤーを買ったというので。

今時カセット?って感じですが、必要ならばちょうど良かった。

 

 

f:id:Chiyuki:20170729162311j:plain

 

 

先日も不要になった私のワンピースを娘ちゃん用にリメイクしたり、使えるものはなるべく使いまわすようにしています。

 

使えるものは場所を変え、人を変え、形を変え、使っていく。

捨てるのがひと段落した今、今度はリユースにも力を入れていきたいなと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村