少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

IKEAでお買いもの

f:id:Chiyuki:20170711131931j:plain

 

 

鍋の蓋が壊れてしまった(正確には焦がしてしまった)ので、IKEAで新しいものを探すついでにいろいろ見て来ました。

 

購入したのは24㎝の鍋蓋。

本当は26cmが欲しかったのですが、無かった為24cmを購入。(スタッフの方に聞いたら、24cm用でも直径26cmあるという事だったので。)

 

こちらです。

 

結果、ジャストサイズ!

この鍋蓋はフラットになるので、収納場所を取らない点がいいですね。

取っ手はかなり熱くなりそうですが。

早速便利に使っています。

 

ちなみにフライパンは「リバーライト極 厚板26cm」を愛用中。

 

 

鉄なのにお手入れも楽だし、何より買い替えの必要がないので、重宝しています。

 

 

f:id:Chiyuki:20170711132401j:plain

 

 

それから、大きめなグラスを2つ購入しました。

仲良しなお友達が小さいコップじゃ足りないとかいうので(苦笑)。

試しにアイスのカフェラテを入れてみたら、やっぱり美味しそうに見える!

今使っているグラス(アイノ・アアルト)は水色なので、カフェオレは美味しそうに見えないのです。

ちょっと重いけれど、気分も上がるし、これは買って良かった♪

 

あとはこどものペンやらカードセットやら消耗品をいくつか。

 

本当はセールになっていたこども用のテントを最後まで買おうか悩みましたが、今回は保留に。

でも、こんなのあったらこどもは喜ぶだろうな。

 

 

今回は来年こども達が小学生になった時の事なんかを話しながらショールームを眺めて来ました。

 

お友達の家は一軒家なので、こども部屋の選択肢もいろいろあるようで、学習デスクやベッドなどいろいろ見ていました。

わが家はランドセル置き場を確保するくらいかな~?

来月末にはランドセルも届くので、そろそろ真剣に考えなくては。

 

夏休みになったら、娘ちゃんも連れてまた行こうと思います。

テント、欲しい…(笑)。 

 

 

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア