少しずつ丁寧に•••

よりシンプルで快適な暮らしを目指して。

諦めていたお風呂の黒ずみがピカピカに!

 

 

f:id:Chiyuki:20170429141258p:plain

 

Method デイリーシャワー

 

 

わが家のお風呂、入居1年くらいしてから床が黒ずみ始め、ずーっと気になっていました。

そもそもこの物件を見に来た時、まだクリーニングが入る前だったのですが、その時すでに黒ずんでいたんですよね。

入居時には綺麗になっていましたが、すぐ元に戻ってしまったのです。

 

メンテナンスを担当している方に聞き、カビキラーなども試しましたが、全然ダメ。

築22年ですし、正直諦めていました。

 

が、たまたまiHerbでとても評価の良いクリーナーを見つけ、試しに買ってみたら…まさかのピカピカ!

いや〜感動しました。

 

 

jp.iherb.com

 

黒ずみは床の傷にカビが生えたものだと思い込んでいましたが、どうやらカルキに汚れが付着したものだったようです。

 

このクリーナーは乳酸菌の力で汚れを分解してくれるそうで、スプレーしてしばらく置いた後、スポンジで擦ってみると…汚れが落ちる!落ちる!!

その後はもう夢中でゴシゴシ。

酷い汚れでしたが、繰り返す事2日でかなーり綺麗になりました♪

あまりに夢中で写真も撮り忘れてしまったほど(汗)。

 

本来は入浴後にスプレーするだけで綺麗が保てるというズボラ主婦にはありがたい商品なのですが、汚れがこびりついている場合はさすがに擦らないとダメですね。 

でも、一度綺麗にしてしまえば、その後はスプレーするだけでいけるのかも??

 

あまりに感動したので、仲良しママにもおすそ分けしました。

これは実家にも持って行って掃除したい!

 

しかも、800mlも入って400円ちょっとなので、気軽に使えるのもありがたいです。

 

香りは好みが分かれそうですが、見た目もおしゃれだし、かなり気に入りました。 

次回は同じシリーズの多目的用スプレーも購入してみようと思います。

 

カルキ汚れにお困りの方、これはおすすめですよ!

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

広告を非表示にする