少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

わが家もダイエット

今月から始まった「住まいのダイエット」という番組。

見るとつい片付けたくなり、毎週日曜日はどこかしら片付けています。

 

わが家は55平米の賃貸マンションに4人暮らしなので、正直ちょっと狭いのです。

しかも、古いので収納がクローゼット1つしかない!

おかげで、油断するとすぐに散らかってしまいます。

 

ちなみに間取りはだいたいこんな感じ。

お友達はみんな新築一戸建てか分譲マンションに住んでいるので、わが家が断トツの狭さです(苦笑)。

 

f:id:Chiyuki:20170421222825j:plain

 

 

息子君が生まれ、一度は引っ越しも考えましたが、狭いからこそ楽に掃除ができるし、ものも増やさずに済んでいると思うので、もうしばらくはこの部屋に住み続ける事にしました。

こども達が大きくなって、部屋がどうしても狭くなったら引っ越しですかね。

その前に転勤かな?

 

とりあえず、少しでも部屋を広く使えるよう1日1ヵ所ずつチェックして、要らないものを徹底的に処分してみようかと。

あってもいいけど使わないもの、まだまだありますから。

 

幸い6月にバザーがあるので、それまでに不要品をまとめて寄付できたらいいなと思っています。

 

小さなこどもがいても、狭くても、家族みんなが快適に暮らせる家。

それが私の理想です。

 

 

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ
すっきり暮らす