読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しずつ丁寧に•••

よりシンプルで快適な暮らしを目指して。

ダイニングテーブルをちゃぶ台にリメイク

f:id:Chiyuki:20161124115431j:plain

 

 

ダイニングテーブルの椅子だと足がブラブラするせいか、食事の時に落ち着かない娘ちゃん、息子君も頻繁に椅子から落下するようになったので、ちょっと前からちゃぶ台を買おうか?と言う話をしていました。

 

とはいえ、安易にものを増やすのもどうか?という気持ちもあり、結局、夫がダイニングテーブルを折りたたみ式のローテーブルにリメイクしてくれました。

 

 

f:id:Chiyuki:20161124115357j:plain

汚くてすみません。 

 

ダイニングテーブルの脚のネジ穴を利用して別の板を固定し、その板に折り畳みテーブルの脚を取り付けたので、また元に戻す事も可能だそう。

 

 

f:id:Chiyuki:20161124115419j:plain

 

 

見た目はおしゃれじゃないですが、折り畳みにした事で、食事の時以外はダイニングがすっきり!

テーブルの上に何かが置きっぱなしになる事も、椅子の背もたれにバスタオルが掛けられる事もなくなり、何より掃除がしやすい!

座って見渡すと床の汚れもよくわかるので、綺麗な状態をキープしやすくなりそうです。

 

食事の準備や片付けの際にちょこっと置けるスペースがないは正直不便な時もありますが、それ以外はかなり快適。

その辺は食器を収納している棚の場所を見直すなどして対応していきたいと思っています。

 

あとは使わなくなった椅子の保管場所を確保するのみ…。

また断捨離だな。

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

広告を非表示にする