少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。

模様替え

f:id:Chiyuki:20161106213846j:plain

 

 

珍しく一週間くらい掛けてじっくり模様替えをしました。

 

今回のポイントは大人コーナーとこどもコーナーを分けた事。

部屋の真ん中にソファを置き、部屋を2つに区切りました。

もともと2部屋に分かれていた部屋を1部屋として使っていたので、元の形に近いかな。

 

真ん中にソファがあると部屋が狭く感じますが、ソファの背面をこどもコーナーにした事で、ごちゃごちゃしたおもちゃが目に入らず、大人的には快適になりました。

 

 

f:id:Chiyuki:20161106214108j:plain

 

 

こちらがこどもコーナー。

部屋を仕切ってしまったので、娘ちゃんのお友達が来たらちょっと狭いかもしれませんが、下の階に赤ちゃんが生まれるので、むしろ走り回れなくていいかな?と(笑)。

 

もう少しおもちゃを減らして貰えると嬉しいんですけれど、おもちゃの量はいつも遊んでいるお友達の中で断トツ少ないので、あまり文句は言えません。

 

 

f:id:Chiyuki:20161106214133j:plain

 

 

棚と壁の間に突っ張り棒で棚を作り、ぬいぐるみを収納してみたのですが、ちょっと取りづらそうだったので、結局息子君コーナーに。

おかげでぬいぐるみ達の居場所がなくなりました(汗)。

早いところ、居場所を作ってあげなくては。

いつの間にか増えていくぬいぐるみの収納にはいつも頭を悩まされています。

 

 

f:id:Chiyuki:20161106214159j:plain

 

 

そうそう、今回防寒と防音対策も兼ねて久々にカーペットを敷きました。

夫が独身時代に買ったエジプトのもの。

とても暖かいですが、正直掃除が面倒!

洗えないので、こども達が汚さないことを願います。

 

広告を非表示にする