少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

模様替え前の不要品整理

娘ちゃんが部屋の模様替えをしたいというので、今回はかなり思いきって、部屋のレイアウトを変えました。

近々ピアノを買う予定なので、その場所も確保しないといけませんし。

 

まずは不要品の整理から。

こども達のサイズアウトした服、着なくなった私の服、使わなくなったおもちゃ、壊れてしまったオーディオ、本、それから今まで何度も捨てようと試みながら捨てられなかったテレビ台も処分する事にしました。

 

ちなみにテレビは今、棚(IKEAのEXPEDIT)の上に置いてあります。

 

今までのテレビ台は高さが低く、こども達が転んで何度かおでこをぶつけたりしたので、少し高さのある棚に置いた方が安心ですね。

棚の中も色を抑えているので、テレビ周りがだいぶスッキリしました。

 

ちなみにテレビ台は傷だらけなので、粗大ごみとして回収してもらい、本はまたリコマースに買い取って貰う予定です。

残りはどこに持ち込もうか…かなり悩めます。

 

 

とにかく早く処分してスッキリしたい…。

 

まだまだ片付かない部分があとても写真は公開できませんが、粗大ごみ回収が来る月曜日までには何とか整えたいなと思います。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの