少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

赤じそジュース

f:id:Chiyuki:20160905093728j:plain

 

 

週末、道の駅で買って来た赤じそ。

早速ジュースにしました。

 

お水400ccに赤じその葉を100g入れて5分くらい煮たら葉を取り出し、甜菜糖180gを加えてごく弱火で15分。

最後にお酢を1カップ入れたら完成です♪

 

分量はいろんなレシピがあって悩みましたが、今回はこんな感じで作ってみました。

 

濃縮タイプなので、大人は炭酸で、こども達は牛乳で割って。

 

こども達は嫌がるかと思いきや、なかなか好評♪

あっという間に無くなりそうな勢いです。

 

色も鮮やかな赤じそジュース、アレルギーにも良いようですし、来年はもっと沢山作りたいな。