少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

プラレールの棚を作りました。

 

f:id:Chiyuki:20160723132259j:plain

 

先日見直したばかりのプラレール収納ですが、以前夫が作ったベビーシューズ用の棚に何気なくプラレールを並べてみたところ、息子君が大喜び!

それを見た夫が、プラレール用の棚を作ってくれる事になりました。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

早速ホームセンターで板を購入。カットもしてもらったので、あとは組み立てるだけ。

娘ちゃんも一緒に釘を打ってくれました。

 

専用のケースは、プラレールを卒業したら使い道が無くなりますが、ただの棚ならまた何かに使い回せる。

IKEAの棚に幅と高さを合わせてあるので、将来的には文房具収納などに使えるかな?なんて思っています。

 

こどもたちにはやっぱりこの方が片付けやすいようで、「片付けて!」と言わなくても勝手に並べてくれるようになりました。

見た目もかわいくお気に入り。

まだ2段空いているので、ミニカーでも並べてあげようと思っています。

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。