少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

娘ちゃんのアレルギー

1歳前に卵と乳製品のアレルギーを発症した娘ちゃん。

幸い2歳頃からどちらも食べられるようになったのですが…

4歳を過ぎ、今度は花粉症らしき症状が出始めました。

目や肌のかゆみに鼻水、くしゃみ。

酷い時は夜も眠れない程。

 

小児科でアレルギーの薬を貰っていたのですが、花粉の時期が過ぎてもいまいち症状が治まらないので、耳鼻科の先生にも相談してみると、早速アレルギー検査をしてくれました。

 

すると、スギが陽性、ダニが強陽性という結果に!

(今回は8種類しか調べていないので、もっとあるかもしれません。)

 

眼科の先生からも強めのアレルギーだと言われていましたが、まさかダニが原因だったとは…。

 

小児科の先生は検査をしたところで出す薬は変わらないと言っていたけれど、ダニなら少なからず対策ができたはず。

娘ちゃんにはかわいそうな事をしてしまいました。

 

という事で、今日はふとんとソファを念入りに掃除し、シーツと枕を洗濯しておきました。

本当はソファのカバーも洗いたいところだけれど、天気が悪いのでそれは後日に。

 

スギやダニのアレルギーはきっと治る事がないと思うので、これからはできるだけアレルゲンを減らす努力をしていかないといけません。

 

また、食事や睡眠など生活面でもサポートし、少しでも症状が軽くなるようにしてあげたいなと思っています。

 

それにしても、まさかわが子がこんな小さな頃からアレルギーに悩まされる事になるとは…。

母としても、ちょっとショックな出来事でした。

 

早速、アマゾンでオーガニックのダニ避けスプレーをポチリ。 

効果があるといいな。 

 

メイドオブオーガニクス ダニオフファブリックスプレー

メイドオブオーガニクス ダニオフファブリックスプレー

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ