少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

スタート地点にようやく立てました!

北海道の地震。 あまりの被害の大きさに言葉が見つかりません。
被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の一日も早い復興をお祈りしています。

 

さて、8年前に整理収納アドバイザー2級講座を受けたまま止まっていた私のチャレンジ。

4月、息子君が幼稚園に上がるタイミングで思い切って一歩踏み出しました。

(今度は整理収納ではなく、ライフオーガナイザーですけれど。)

 

4月1日にライフオーガナイザー2級講座を受け、6月からは1級講座。

毎回の課題に加え、認定テスト、最終課題と続き、この3ヶ月間は勉強の事が頭から離れませんでした。

後半は夏休み期間と重なり大変でしたが、家族や両親の協力もあり、何とか最終課題まで終わらせる事ができました。

夏休み、こども達との時間を確保しつつ勉強できたのは、まさしくライフオーガナイズのおかげ!

空間の整理だけではなく、思考や時間を整理をすると、じぶんの時間がこんなに生まれるものか?と。

素敵な同期や先生からも沢山の刺激を貰い、この3ヶ月はとっても充実した楽しい時間でした。

 

そして、昨日は合格発表日。

朝からドキドキでしたが、無事に合格認定を頂きました!

 

ここからが私のスタートです。

 

プロとしてお金を頂くには、もっともっと勉強しなくてはいけません。

課題は山積みです。

実際にお客様へお片付けサービスを開始できるのはまだまだ先のお話。

でも、お片付けについて考えるのが何より楽しいので、少しずつライフオーガナイザーとしての活動を増やしていけるよう、頑張っていきたいなと思います。

 

勉強といいながら、今週もファッションについて学びに行ったり。笑

楽しい事もいっぱい。

 

これからどんな生活が待っているかはわかりませんが、まずはやれる事をやってみる!

なりたい自分になれるよう、一つずつ目標をクリアしながら進んでいきたいなと思います。

 

とりあえず、ホッと一息。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村