少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

わが家の夏休み

お盆休み。わが家は毎年夫の実家で過ごしています。

帰省前日、ガソリンを入れに行った際、何となく空気圧を見て貰ったら、まさかの

 

パンク!?

 

後輪にクギが刺さっていました!!

最近、微妙にハンドルを取られるような気はしていたけれど、まさかパンクしていたとは…。

パンクしても普通に走れちゃうんですねぇ。

 

もちろん、その場でタイヤ交換して貰ったのですが、交換中に更にパーツの劣化が見つかり、また交換。涙

帰省前になかなかの出費になってしまいました。

 

でも、そのまま高速で長時間移動していたら…と思うと、先に気づけて本当に良かった!

車でお出かけの時は皆さんもタイヤチェックしてみてくださいね。

 

 

f:id:Chiyuki:20180814092726j:plain

 

 

初日は寄り道して鍾乳洞を探検し、昨日は山で魚釣りにソリ遊び。

更に虫捕りをしてホテルのプールで泳いで…と、毎日盛り沢山です。

今日も魚のつかみ取りに行く?とか。

こども達、元気過ぎます。苦笑

 

 

f:id:Chiyuki:20180814092715j:plain

 

 

私はまだライフオーガナイザー一級の最終課題が残っていますが、遊ぶ時は思い切り

遊ぶ!

何事もメリハリが大切ですからね。

 

沢山遊んでリフレッシュしたら、また頑張ろうと思います。

 

 

皆さんも素敵な夏休みを〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村