少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

紙袋をストックする基準

ライフオーガナイザーを目指し、勉強中のちゆきです。

6歳の娘が私の似顔絵を書いてくれましたー。

若いっ!嬉しい!!笑

 

f:id:Chiyuki:20180807204239j:plain

 

 

さて、本題。

 

みなさんは紙袋ってどのくらいお持ちですか?

 

私は紙袋を捨てられず、大量に溜め込んでいた時期がありました。

私の住んでいる地域では紙ごみを紙袋に入れて捨てるので、ある程度の量は必要なのですが、紙はカビや虫がわく原因になると聞き、最近ようやく真面目に管理するようになりました。

そこで、今日は紙袋をストックする基準について書いてみようと思います。

 

 

f:id:Chiyuki:20180807204011j:plain

 

 

ストックする紙袋の基準

 

とにかく未使用のもの。

しかも、自分が貰って嬉しいと思えるもののみ保管。

ボロボロの紙袋、貰って嬉しい人はいないですからね。

とはいえ、新品の素敵な紙袋が手に入るのは手土産を買った時くらい。

なので、100均で無地の紙袋を購入して利用する事も多いです。

 

なぜ、わざわざ購入するのか?

 

以前、地元で有名なお菓子屋さんの紙袋でスナック菓子を貰った時、心のどこかで期待しちゃったんですよね。笑

もちろん、期待した私がいけないんですけれど、あまり良いお店の袋に入れたら、きっと期待する方もいらっしゃるはず!

なので、いざという時の為に100均の紙袋も大小ストックしておく事にしたのです。

無地の紙袋なら、ちょっとしたプレゼントにも使いやすく、思った以上に重宝しています。

 

保管方法と量 

 

f:id:Chiyuki:20180807204020j:plain

 

 

残りはごみ捨て用か、冷蔵庫の野菜室の仕切りに。 

わかりやすいよう場所を分けて保管しています。

今のわが家にはこのくらいの量で充分。

 

実際、紙袋を使う機会はそう多くないのに、大量に溜め込んでいるお宅も多いですよね。

意外と場所も取りますから、虫やカビの温床になる前に一度整理される事をお勧めします。

 

ブログ村テーマ
すっきり暮らす

 

ブログ村テーマ
断捨離してますか?

 

ブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村