少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【セリア】天竺ヤーンで簡単アクセサリー作り

f:id:Chiyuki:20180730144713j:plain

 

 

娘ちゃんと何か作ろうと思い、セリアで天竺ヤーンを買ってきました。

何を作ろう?と適当に編んでいた時、ふと「ヘアバンドにしたらかわいいかも!」と思い、ヘアバンドを編んでみる事に。

ただ鎖編みして結んだだけ。笑

でも、意外とかわいかったので、明日一緒に遊ぶ仲良しさんの分も。

お揃い大好きな娘ちゃんは大喜びです。

 

 

f:id:Chiyuki:20180730144705j:plain

 

 

ちなみに一つ3分くらいで完成!

一年生の娘ちゃんにはまだかぎ針は難しそうですが、あと1〜2年もすれば1人で編めるんじゃないかな?

とっても簡単なので、夏休みの暇つぶし?にもオススメです。

 

私も余った糸でブレスレットを編んだので、明日は私もお揃いにさせて貰おうっと。笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村