少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

55平米でも「こども部屋が欲しい!」を叶えたい。

先日、久々に娘ちゃんのお友達の家(一軒家)に遊びに行ったら、お友達専用のお部屋が出来ていたんです。

帰って来た娘ちゃん、案の定「自分の部屋が欲しい」と言い出しました。

ついに来たかぁー。汗

 

4人家族で3DK(55平米)のわが家。

娘ちゃんに個室を与えるのは正直かなり難しいのです。

とはいえ、こどもの希望もできるだけ叶えてあげたい。

という訳で、夏場は物置きとして使っている四畳半の部屋を片付け、娘ちゃんの部屋を作ってあげる事にしました。

 

ただ、その部屋は押入れ代わりになっていて、布団なども置いているので、良い案が思いつくまでは布団と同居して貰う約束で、家具を運び込みました。

 

が、結局こんなになってます。

 

 

f:id:Chiyuki:20180718095753j:plain

 

 

まさかの布団@リビング!?

日中ベランダで干しているので、取り込んだ後そのまま夜までリビングに置きっ放し…。

リビングで寝ているので効率は良いですが、さすがに見た目がねぇ。

課題が終わり次第、娘ちゃんの部屋も含め大改造予定です。

 

娘ちゃんの部屋を作った事で、モノを隠す場所がほぼ無くなりました。

とにかく余分なものを置いておくスペースがなくなったので、さらに思い切った断捨離が必要です。

ゲームやおもちゃの空き箱、 使わなくなった収納ボックス…。

なかなか捨てられなかったけれど、もういいかな。

過去ではなく、これからの生活を見据え、必要なものを選んで行こう。

 

ちなみに娘ちゃんの部屋はこんな感じ。

 

 

f:id:Chiyuki:20180718100655j:plain

 

 

まだ家具を置いただけ&反対側の壁はとてもお見せできない状態ですが、それでも娘ちゃんは大喜び!

嬉し過ぎて?!マッサージ屋さんを開店してくれましたよ。笑

 

 

f:id:Chiyuki:20180718101308j:plain

 

 

机も小さすぎるし、落ちついたら本格的にこども部屋作りを楽しみたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村