少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

海へ

 f:id:Chiyuki:20180716074235j:plain

 

 

三連休は毎年恒例、房総の海へ行って来ました。

わが家はここ数年城崎海水浴場に通っています。

外房の海ってこんなに綺麗なんですよ。

水も透き通っていて、初めて行った時は関東にもこんなビーチがあったのか?と驚いたものです。

 

隣の大きな海水浴場でサーフィンの大会をやっていたようでいつもよりは混んでいましたが、海水浴はもちろん岩場でも遊べ1日楽しめる!

無料で使えるトイレやシャワーがあるのもポイント高いです。

 

ただ、着いたらライフガードの方がいない!

遊泳エリアの目印もない!!

おかしいなと思ったら、まさかの海開き前でした。涙

海の家もやっていたし、近隣のビーチが海開きしていたので、みんな泳いでいましたけどね。

 

息子君は石やら貝殻を拾って大はしゃぎ。

 

 

f:id:Chiyuki:20180716074209j:plain

 

 

夫と娘ちゃんはカニを捕まえていたそうです。

中にはこんな大きなカニも!

 

 

f:id:Chiyuki:20180716074217j:plain

 

 

磯遊びもなかなか楽しい♪

 

 

f:id:Chiyuki:20180716074227j:plain

 

 

写真では誰もいないビーチに見えますが、すごく混んでいました。笑

来週には海開きするようなので、お近くの方は是非行ってみてくださいね。

 

帰りには美味しいランチも食べてみんな大満足!

 

 

f:id:Chiyuki:20180716171009j:plain

 

 

うっかり写真を撮り忘れてしまい食べかけですが、炙った金目鯛のお刺身が最高でした。

これはまた食べたい!

 

夫は今朝も房総ツーリングに行っていましたよ。

 

昨日も途中に「チバニアン」の看板が出ていたり、養老渓谷市原ぞうの国マザー牧場など行ってみたい観光スポットがいくつもありました。

近い割に全然こども達を連れて行った事がないので、そのうち連れて行ってあげたいなと思います。

 

この三連休は目一杯こども達にサービスしたので、明日からはしっかり勉強しないと!

夏休みに入る前に少しでも頑張っておこうと思います。

とにかくやれるだけ頑張ろう!

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村